2011-06-20 21 views
1

警戒にこの文字列を正しく表示するには:どのように私はこの文字列を持っているJavaScriptの

myString="Città" 

と私はJavascriptでアラートに(チッタとして)正しく表示したいと思います。どうすればJavascript/jQueryを使ってC#からそれを行うことができますか?例

+0

警告(myString)の場合は、Citt&agraveを参照してください。 – markzzz

答えて

2

ため

Here私はあなたがJavaScriptでその表記を使用する必要はありませんだと思います。 alert('Città')を実行すると、ブラウザに正しく表示されます。

+0

あなたは思いますか?試しましたか?これはどのようにOPを助けるのですか? – Oded

+0

アラート(myString)を行うと、Citt&agraveが表示されます。 – markzzz

+0

はい、私は試して、それは完全に表示されます。しかし、私が気付いた問題は、彼が "à"のHTMLコードで文字列を取得していることです。 – Vithozor

1

Unicode文字を使用する必要があります。この例では、エスケープされたフォームを使用しています。

alert("Citt\u00e0"); 

これは私にとってうまくいきました。

EDIT:

あなたは、文字列がデータベースから返された値に置き換える必要になることがあります:

EDIT THE SECOND( "エンコーディング" までスクロール)参考のためにthis pageを参照してください。

var myString = "Città"; 
alert(myString.replace("à","\u00e0")); 
+0

私はDBから文字列を取る。私はその文字列を挿入することはできません:) – markzzz

+0

可能な解決策の私の2番目の編集を参照してください。 – Scottie

+0

これは私の文字列がéになるという問題を解決しません:) jqueryにHTMLデコードの一種がありませんか? :) – markzzz

関連する問題