2016-08-24 1 views
-2

アクセス権が7-7-7(rwxrwxrwx)のNTFSドライブがあるため、www-data、minidlnaなどのシステムアカウントのsshログインを無効にしたいので、サーバーにログインしているすべてのユーザーが自分のファイルを読み取るようになります。したがって、私はすべてのログインを無効にし、ユーザだけがssh経由でアクセスできるようにしたいと思います。アカウントのsshログインを無効にするにはどうしたらいいですか?

sshd_configのPermitRootLogin値を変更してrootログインを無効にすることができます。しかし、私が望むもの以外のすべてのアカウントを無効にするオプションはありません。

自分のシステムにユーザーがいるプログラムに、インターネット上にあるデフォルトのパスワードエントリがあり、誰かが自分のLinuxをリモートで使用できることが懸念されているからです。

おかげで...

答えて

関連する問題