2011-02-02 16 views
0

json_encodeを使用してJSONオブジェクト(配列から)でテキストファイルを作成したので、今度は同じオブジェクトをデコードすることになっています。しかし、json_decodeでは、Unicodeエスケープシーケンスは正しく変換されていないようです。ここでjsonエスケープシーケンスのデコード

JSONファイルから文字列の例です:json_decoding後

S \ u00720066006f006cd industriomr \ u00640065

、テキストは次のようになります。

Sr0066006f006cd industriomrd0065

何任意のアイデアここにいる?

+0

あなたが使用している言語、フレームワークなどを教えてください。 – Martijn

答えて

0

デコードがうまくいくようです。最終的なテキストは実際にはエンコードされたテキストに対応します。エンコード前のオブジェクトは何でしたか?

+0

テキストをエンコードする前は "Sørfoldindustriområde"でした。 –

+1

そしてどうやってそれをエンコードしましたか?それはそれが骨抜きにされた場所だからです。これをエンコードして、 "" \ "産業界\ u00E5de" "にする必要があります。 – Martijn

+0

PHP関数json_encodeを使用しました。しかし、私は問題を発見したと思う。元のテキストはiso-8859-1であり、後で読んだことから、JSONはこの文字セットをサポートしていません。 –

関連する問題