2015-10-23 9 views
5

Javaでnull値を含むjson文字列を逆シリアル化する必要があります。オブジェクトをPropertiesオブジェクトに逆シリアル化したいです。私はオブジェクトを逆シリアル化するときにGsonがnullを無視する

String json = // 
new Gson().fromJson(json, Properties.class); 

を使用してデシリアライズするとき、私はそのせいでPropertiesオブジェクトにHastableのnullポインタ例外を取得

{"prop1":null, "propr2":"fancy value"} 

:JSON文字列は次のようなものです。 Gsonにヌル値の逆シリアル化を無視するように指示するにはどうすればよいですか?

+0

私もカスタムデシリアライザで、同じ問題を抱えています。私はnullをチェックすることができますが、それは多くのチェックです。プロパティが存在し、その値がnullでないかどうかを確認するために使用できるAPIの中の何か? – lostintranslation

+0

時々私は、プロパティの拡張を提供する方が簡単だと思います。 –

答えて

-4

http://sites.google.com/site/gson/gson-user-guide#TOC-Null-Object-Supportを参照してください:

Gson gson = new GsonBuilder().serializeNulls().create();

+0

これはシリアル化用です。私はデシリアライズする必要があります –

+0

私はそれがシリアライズのためだと思ったが、私はdeserializeも動作すると思います。 gsonが何かを生成すると仮定すると、それは再び逆直列化することができます。 –

関連する問題