2016-11-06 9 views
0

それぞれに8行20列の約200個の.datファイルがあります。すべてのファイルはまったく同じサイズであり、その名前はGizmo002、Gizmo004、Gizmo006などの順番に従います。.datファイルからのMatlabデータのインポート

すべての単一ファイルからrow2とcolumn4の値を抽出し、抽出された値を新しい配列/ファイル/行列(同じもの)。私。私はすべてのrow2とcolumn4の値を含む1つのファイルを持っていると思います。

これを行う最も簡単な方法は何ですか?

コードを投稿してください - 私のMatlabのスキルはかなり限られています。

ありがとうございます。

答えて

0

以下のスクリプトを使用できます。最初は、すべての既存の.datファイルを検索し、各ファイルから目的の要素を取得します。

close all 
clear 
clc 

data_path = 'Data\'; 
files = dir(strcat(data_path,'*.dat')); 

data = zeros(length(files),1); 
for i = 1:length(files) 
    content = load(strcat(data_path,files(i).name)); 
    data(i) = content(2,4); 
end 

save 'output.dat' data -ascii 
関連する問題