2011-11-12 6 views
0

AIX 6.1(gdb-6.0-1.aix5.1.ppc_AIX.rpm)にGDBをインストールしました。「インタラクティブなソースコードのデバッグ」のための「TUI」(端末ユーザインタフェース)モードはありません。AIX 6.1上のGDBにTUIモードはありませんか?

これは、AIX上のGDBの既知のことですか? AIX上でTUIモードを使用するようなソースコードを使用してアプリケーションをデバッグする別の方法はありますか?何とかTTYを使用していますか?ヘルプ

リントン

+0

あなたは何が起こると思いますか分かりません。 GDBには1つのユーザーインターフェイスしかなく、テキストベースです。あなたは何をしていますか、何が起こっていますか? – duskwuff

+0

gdb ./ -tuiを実行すると、コンソールにもソースコードが表示されることがわかります....それは私が後にしていることです.... thnx –

答えて

1

ため

おかげおそらく、あなたは、より最近のGDBを必要としています。 GDBはバージョン7.3.1に、gdb 7.2は--tuiのオプションがあります。

ソースコードからGDBを構築しようとしましたか?

+0

良い点...私は新しいバージョン....ありがとう;-) –

0

私のMac OS X 10.6.6にも同じ問題があり、ソースコードからgdb 7.3.1をビルドしようとしました。最後に--tuiオプションを取得しました。私は、コマンド「GDB --tuiプログラム」を使用して、デバッグに「実行」を入力したが、私はこのメッセージが表示されます。

Unable to find Mach task port for process-id 36434: (os/kern) failure (0x5). 
(please check gdb is codesigned - see taskgated(8)) 

その後、私はそれを解決するためのコマンド「sudoのGDB --tuiプログラム」を使用します。

そして、cursesベースのTUIオプションのようなcgdbがあります。
も参照してくださいNo TUI support for gdb on Mac?

関連する問題