2013-08-08 5 views
8

マップ上に手動で自分自身を配置できる機能をアプリで実装しています。だから、ピンを使ってその位置を表し、ユーザーが現在の場所にドラッグできるようにします。簡単な解決策は、マーカーにsetDraggable(true)を使用することですが、ドラッグ可能になるまで、マーカーを3秒または5秒間保持する必要があります。多くのユーザーがこの機能を使用するのはかなり混乱していると思います。だから私が望むのは、ユーザーがしばらくの間持ち歩かなくてもすぐにドラッグできるようにすることです。これはFoursquareのようなものです。Android - マップを保持することなくマーカーをドラッグする

enter image description here

私は自分のドラッグ機能を実装するために何をすべき?何か提案があれば、助けてくれてありがとう。

答えて

1

Hailoアプリケーションを確認してください。彼らには、これに対するすてきな回避策があります。ドラッグするマーカーが1つしかない場合にのみ機能します。

マーカーを動かすのではなく、地図をパンするのが難点です。マーカーをMapFragmentの上に表示するだけです(マップ上のマーカーではありません)。

マーカーの場所としてマップのcameraPosition.targetを使用できます。

+0

いいアイデア、任意のソースコードですか? – powder366

関連する問題