2016-08-11 3 views
1

次のコードは、1つの列がaの数であるグラフを示しています。どのように私はグループとして同様にNAを考慮するようにggvisに指示するのですか? 私はちょっとハックが文字にNAを回すことができると思うが、私はそれを行うためのより正式な方法があるかどうか疑問に思っていた。あなたが要因に明示的なNA-レベルを追加するために便利な機能addNAを使用することができますggvisチャートのNA値の扱い方は?

data_frame(group=c("a","a",NA)) %>% 
group_by(group) %>% dplyr::summarise(count=n()) %>% 
ggvis(x=~group,y=~count) %>% layer_bars() 
+5

'ggvis'は現在、一貫した' NA'ハンドリングを持っていない上:https://github.com/rstudio/ggvis/issues/247 –

答えて

3

。これは回避策として機能するはずです。また、ggvisはテキストラベル "NA"に問題があるようですので、ラベルをscale_nominal("x", domain = c("a", NA))で表示するか、ラベルの名前を変更する必要があります(f.ex. "<NA>"に変更しますが、それは "&lt;NA&gt; 「私のRStudioので、それは良い解決策ではありません)

data_frame(group=c("a","a",NA)) %>% 
    mutate(group = addNA(group)) %>% 
    group_by(group) %>% dplyr::summarise(count=n()) %>% 
    ggvis(x=~group,y=~count) %>% 
    layer_bars() %>% 
    scale_nominal("x", domain = c("a", NA)) 
+2

はしませんでした最後に 'scale_nominal(" x "、domain = c(" a "、NA))'を追加するまで私のために働いてください。 – aosmith

+0

@aosmith修正していただきありがとうございます!私はggvisが実際のNAに問題があると仮定しました。また、それは因子レベルとして "NA"に問題があることが分かります。 – AlexR