2010-12-27 8 views
1

JPQLを使ったJPA Toplinkを使ってアプリを開発しました。私の研究によると、JPAはJPQLのステートメントのように多くのSQLを呼び出すでしょう。JPQLアナライザはありますか?

私はJPQLを実行したり、アプリケーションを実行したり、 が実際に実行されているSQLの数を教えてくれているようなJPQLアナライザツールを探しています。

利用可能なものはありますか?

UPDATE提案されているよう は私のpersistence.xmlで、次を追加しましたし、私のNetbean IDEは今JPQLによって生成された実際のSQLを示していますD

<properties> 
     <property name="eclipselink.logging.logger" value="JavaLogger"/> 
     <property name="toplink.logging.level.sql" value="FINE"/> 

答えて

5

は、私は一般的な解析が可能とは思いませんこの動作はプロバイダ固有です。しかし、使用しているJPAプロバイダの適切なログを有効にすることで、実行中のSQLを見ることができます。

休止:

Can't make hibernate stop showing SQL using Spring JPA Vendor Adapter

のEclipseLink:

http://wiki.eclipse.org/EclipseLink/Examples/JPA/Logging

http://www.adam-bien.com/roller/abien/entry/glassfish_and_jpa_sql_monitoring

OpenJPAの:

http://openjpa.apache.org/faq.html#FAQ-HowdoIseetheSQLthatOpenJPAisexecuting%253F

+0

リンクありがとうございます! TopLinkのために1つがあることが不思議です(私が最初に指定しなかったのは申し訳ありません..編集しました) –

+1

TopLinkはTopLinkです。だから、EclipeLinkのリンクに従ってください。別のリンクがあります。http://weblogs.java.net/blog/2007/07/06/toplink-essentials-enhancements-category-specific-logging-level-and-cascade-refresh- –

+0

それを知りませんでした..すごくありがとう! –

関連する問題