2011-11-23 17 views
4

環境変数の値に基づいて操作が変更されるほとんどのunixコマンドは、マニュアルページに「環境変数」セクションがあります。 Javaバイナリ(Sun/Oracle Java 6)にはこのような幸運はありませんが、CLASSPATHやおそらくJVM_OPTSのようなものが効果があることは確かです。'java'バイナリにはどのような環境変数が影響しますか?

「java」バイナリに影響を与える環境変数のリストを誰かが指摘できますか?

答えて

0

JAVA_HOMEをインストールディレクトリに設定し、mavenやantなどのビルドシステムを設定する必要がない場合は、$JAVA_HOME/binをPATHに追加するだけで十分です。

CLASSPATHは、サポートライブラリ(.jar)またはサードパーティのものの場所を格納するために、ほとんどの起動スクリプトで必要です。

JAVA_OPTS通常、ヒープスペース、デバッグエージェントなどを設定するためのパラメータが含まれています。

AFAIK java自体は、環境設定に依存せず、起動スクリプト、initサービスなど何でも構いません。

したがって、Java(ソフトウェア製品)に関連するすべての環境変数のリストはありません。

+0

'JAVA_HOME'は実際には指定されたJRE envvarですか?従来のアプリケーション/アプリケーションサーバーとは対照的に、作成者はJREの使用場所を選択する方法として全会一致で合意しているようです。 – millimoose

+0

@Inerdial私はそれがむしろ技術的な要件ではなく、大会だと思う。 – stacker

+0

これは役に立ちません。私は特にJavaバイナリについて尋ねています。私は、ラッパースクリプトが望む環境変数を見ているかもしれないことを完全に認識しています。 –

2

私はそこに多くはないと思いますが、実装(oracle vs ibm)に依存します。

IBMのJDKは、ここにリストがあります:JDKは、非常に少なくとも、CLASSPATHJAVA_HOMEJRE_HOMEを持ってhttp://publib.boulder.ibm.com/infocenter/javasdk/v5r0/topic/com.ibm.java.doc.diagnostics.50/diag/appendixes/env_var/env_jvm.html

神託を。 "java"のマニュアルページでは、それが言及する唯一の環境変数はCLASSPATHです。 アリまたはTomcatのよう

他のツールは、JVM_OPTSを探すことができる、とJBossのJAVA_OPTSを使用しています。

+0

ええ、そのリンクは私が望むものですが、私はそれがOracle用であることを除いています。 –

+1

"java"バイナリが気にする唯一のものは** CLASSPATH **(マニュアルページに基づいています)だと思います。 Oracleからのリストは、コマンドラインオプションを使用したいと思うようです。 –

0

()もあります。これは、アプレットやWebstartを含むすべてのJVM呼び出しで機能します。

関連する問題