2012-12-14 9 views
5

twitterRパッケージを使用している友人/友人someOneを取得することに問題があります。twitteRパッケージでtwitterのユーザーフレンド/フォロワーを取得するには?

常にの認証済みアカウントのフレンド/フォロワーを返します。

ドキュメンテーションといくつかのオンラインリソースによると、

library('twitteR') #version 0.99.19 

user <- getUser('someOne') 

friends <- user$getFriends() 
# or user$getFriendIDs() etc. related followers methods 
# ps: I made successful authentication w/ using ROAuth lib with my own twitter account. 

メソッドはうまくいくようですが、someOneの(givenUser)フレンド/フォロワーは返されません。

私は願っていませんが、私にとってはバグです。

バグでない場合、どうすれば目標を達成できますか?

+0

getUser( '@ someOne')で何を持っていますか? – agstudy

+0

userObjectとメソッドが正しいユーザーオブジェクトを返しました。 – aeren

答えて

3

メーリングリストに参加していない場合に備えて、これはバグだったのです。現在の開発版(私のgithubではhttp://www.github.com/geoffjentry)で修正されていますが、そのバージョンでは特に1.1 APIへの変換が大きくなりました。あなたが大まかなバージョンを試すのに十分なほど勇敢でないなら、すぐにCRANへの道を見つけるはずです。

+0

私は既にデベロッパー版をチェックしています。すぐにアップデートできます。 – aeren

関連する問題