2009-03-30 16 views
0

私はSQL 2005(私は思う)、SQLクエリアナライザーのバージョンSQL 8.00.760で働いています。Count DateDiff指定値を超えて

レポート検索の終了日に基づいて期日が14日を超えた場合にのみ、テーブルからCrystalレポートにカウントを返すクエリを書きたいと思います。私の非常に限られたSQLの理解に基づいて、私は間違っていることが判明した以下を思いついた。この声明をやり直すか助けてください。 「数」の近くに不正な構文:

Select 
    T.NextDueDate 
From 
    Task_ConditionAssessment T 
    begin 
    IF DATEDIFF(dd,T.NextDueDate,@enddate)>14 
    Count(*) 
    end 

繰り返しますが、これは正しくありませんが、私は違っどうすべきかわからないよ....エラーが5行目返されました。

ありがとうございます。

SELECT COUNT(*) 
FROM Task_ConditionAssessment T 
WHERE DATEDIFF(dd,T.NextDueDate,@enddate) > 14 

答えて

2

は、私はあなたがこのような何かをしたいと思います。

+0

私にそれを打つ... ;-) – gbn

+0

甘い.....ありがとう! –

+0

問題ありません、それはあなたのためにうれしい! – mwigdahl

0

はそれを試してみてください:

SELECT COUNT(*) 
FROM Task_ConditionAssessment 
WHERE DATEADD(dd, 21, @enddate) > NextDueDate 

これは、あなたが@EndDateから14日後にどのように多くのタスク与え

関連する問題