2010-11-30 11 views
1

次のような単純なコードを使用して、djangoバックエンドを呼び出して文字列を取得します。しかし、成功関数は、Google Chromeに空の文字列を表示します。 Internet Explorerでは、予想される文字列が表示されます。

$.get(url, function(data) {alert(data);}); 

Djangoのクラス:

def lookup(request): 
    message= "looking up" 
    print message 
    return HttpResponse("isss",mimetype="application/text") 

AjaxがChromeで間違いなく成功するので、私はそれがChromeでIEで動作しない理由を理解しませんか? Chromeのセキュリティ上の問題がありますか?

ありがとうございました!

+1

あなたの 'url'変数はどのように見えますか? –

+0

/inv/lookup /そして、それはurls.pyファイルの関数にマップされています(djangoの必要に応じて) – pokiman

+0

あなたの質問をフォーマットし、Ctrl-kまたは4スペースインデントまたは101010ボタンを使用してコード – crodjer

答えて

1

ご要望のコンテンツタイプは 'text/plain'となっています。これはおそらくブラウザベースの問題の唯一の部分です。

また、FireBugであなたのajaxをテストしていない場合は、かなりの助けになります。私はFireBugがあなたに完全な要求/応答を示したと賭けても構わないと思う。

+0

Chrome用の完全なFirebugプラグインはありません:) 開発ツールは十分ですが、 – dguaraglia

+0

私はChromeでの使用を提案していませんでした。たとえそれがただ一つのブラウザで起こっていても、とにかくそれを火かぶりで見る価値があります。デベロッパーツールも大丈夫です。 – Xealot

関連する問題