2009-04-07 6 views
5

ライフ・イン・インストールのプレーン・ポートレット開発から、Webmvcポートレット・ベースの開発に切り替えることをお勧めします。springを使用したポートレット2.0(jsr286)の開発

すぐにいくつかのポートレットの開発を開始しています。だから今は時間です。しかし、私が見ている問題は、Spring 3.0より古いバージョンでは動作しないポートレット2.0の機能のいくつかを使用したいということです。 (右?)

誰かが洞察力を持っていれば、待つ価値があるのですか? (とにかく3.0が予定されている場合) 現在のマイルストーンは十分安定していますか? ... ;-)

任意のアイデア

私たちの最初の本当のリリースは今年の最後の四半期になりますので、SpringSourceのみんなには少し時間がドアの外に、最終的に取得するために残っていますか?

UPDATE

だから、春3がリリースされており、それは我々が必要とするすべてJSR286の機能をサポートしています。 (私はそれがJSR286の機能を完全にサポートしていると思う)

私が見ている唯一の欠点は注釈に関して高速化していないドキュメンテーションです。

答えて

2

LiferayでSpring Portlet MVC 2.5を使用しており、優れた結果が得られます。 JSR-286の機能(イベントなど)のほとんどは、DispatcherPortletクラスを拡張することで実現できます。

あり、今後の3.0リリースのためのオープンなバグの多くはまだあるので、私はかなり保守的で、安定した&成熟したバージョンで滞在する2

+0

3.0 M4はかなり安定しています。あなたの開発のタイムスケールが今後数ヶ月を超える場合、私は3.0 M4からスタートし、あなたがリリースする準備が整うまでに完了したと思います。 – skaffman

1

スプリングフレームワークは、コード品質の優れた実績があります。過去にMリリースは高品質だったので、私はそれを使うのを恐れません。

+0

しかし、マイルストーン2についての情報が見つかっている限り、いくつか欠けていることがあります。これは、プロジェクトの後半段階で問題が発生するか重複してしまうのではないかと思います。 –

+0

マイルストーンリリースは完全なものではなく、マイルストーンです。 RCが落とさなくても機能が完結しているとは限りません。 – skaffman

1

ユルゲンHoeller春3.0のための推定リリース日として2008年7月を与えた:

http://www.springify.com/archives/15

私は彼らが遅刻していると思います。 8)

マットRaibleは、ほぼ6ヶ月前、2008年10月に事実を嘆い:

http://raibledesigns.com/rd/entry/the_colorado_software_summit_and

を新しいプロ対オープンソースモデルは、可用性に影響を与えている場合、私は疑問に思います。

また、Spring DM、Spring Blaze、およびSpring Integrationの作業が行われています。

品質リリースの過去の歴史を考えれば、コードが標準に準拠していることを確認するために早期にリリースするという衝動に抵抗していると思います。

+0

私の友人は、彼らが09年6月を目指していることをTwitterを介して教えてくれました。そして、M3はこれを、または来週リリースする予定です。 彼らは品質に焦点を当て続けることを願っています。バギーのリリースでのイメージのダメージは大きすぎます。 –

+0

ああ、M3は数か月前に出てきて、M4は2週間前にリリースされました。 – skaffman

1

私はSpring 3.0 M4でPortlet MVCを知り、Spring3(JSR-286)の機能と注釈を利用してmodified PetPortlet sampleを見つけました。それはMavenであり、おそらくLiferayに直接展開することはできませんが、それでも良い例があります。

他の人に出くわしてもらえますか?

+0

Springのポートレットを2.5から使用し、必要なディスパッチャを変更したjsr286のすべての機能を回避しました。 パブリックレンダーパラメータとアプリケーションセッションスコープを主に使用しました –

+0

パトリック、公開MVCを使用するためのパブリックレンダリングパラメータを取得しましたか?私はドキュメントやクイックソースコードの検索でそれらへの参照を見つけることができませんでした。 経験豊富なJSR286/spring-mvc開発者として、ページ間のポートレット全体を処理して、パラメータ化された通信をポートレットで処理することを推奨しますか? –

関連する問題