2012-01-25 4 views
6

私は現在、夏期のインターンとしてWeb開発/ Webサービスを行うために、SpringフレームワークとJDBC(これを再検討しています。これは、実際にはHibernateを理解したいからです)を研究しています。私は、Java/Spring(またはそれに関するJava EE)がDjango、Rails、PHPなどと比較してどのようなメリットがあるのか​​、かなり興味がありました。WebでDjango/Python、PHPなどを使ってJavaを使用することを正当化するものは何ですか?

私が見る限り、後者のフレームワークは遠い迅速な開発にはより効果的であり、一部はかなり印象的です。ここでの記事のいずれかに基づいて:

Web: When should I consider using Java rather than PHP, Python/Django, Ruby/Rails, etc?

本当にJavaを使用する明白な利点がありません。答えは常に「あなたが最も快適だと感じるもの」です。しかし、私は、Javaフレームワークを使用する側面が、他のリストされたフレームワークよりも優れているのか、その逆であるのかを知ることに興味があります。

+0

@ julio.alegria私は今答えられた質問を受け入れました。私は答えに投票することが、このフォーラムで何らかのフィードバックを提供する方法だと思った。 – harryo

答えて

8

何もありません。 Rails、PHP、およびすべてのPythonフレームワークは、優れたパフォーマンスを発揮する生産的な環境を提供します。 Spring Frameworkは非常に成熟しており、学習曲線は少し険しいです。最も基本的なサンプルの1つに55個以上のjarファイルがあると思います。すべての経験豊富なプログラマーは、自明ではないWebアプリケーションを構築すれば、ある時点でそれぞれの時間を費やすことになると言います。

一般的に、Springはエンタープライズアプリケーションを構築するための非常に洗練されたフレームワークです。分散システムで作業しているときにアプリケーション間の複雑な通信を処理する必要がある場合

フレームワークのトレードオフは、機能のサポートと使いやすさの間にあります。フレームワークの優位性を先験的に証明したり正当化したりすることはできません。また、優れた開発者は一般的にそのいずれかで生産的です。

+0

私は次のように追加します:各言語/ランタイムコンボには、他のものよりも利点/欠点があります。あなたが最も快適で使いたいものを選んでください。誰も完璧ではありません。 –

+0

ああ。したがって、Javaのフレームワークは、おそらく急速な開発を犠牲にしてより大きな機能を提供します。はい、私は間違いなく、Java/Spring/EJBで動作するものを得るためにたくさんの "紙の仕事"があることは確かです。 Javaの優れた機能性に関する具体的な例を教えてください。 (例:Javaができることだが、他のフレームワークで行うことは非常に非実用的である)。 – harryo

+0

@ Martin Samson - 私は特定の仕事に適切なツールを使用することに非常に熱心です。私はキャリアの中で特定の言語に型キャストされることを望んでいないので、私は非常に多様な言語とフレームワークを学ぶ予定です。私は、Javaが特定のプロジェクトに取り組むための良い選択になるかどうかを評価することに関心のある人を助けてくれるよう頼んだ質問を聞いていると思います。 – harryo

関連する問題