2016-06-16 8 views
1

申し訳ありませんが、これはちょっと愚かなタイプミスです。答えがあるので質問を削除できません。PHP password_verify()not working

私はこの1つに非常に困惑しています。もともと、データベースからの結果と一致していました。それが機能しなかった場合は、どちらか私は(password_verifyに直接ハッシュ関数の結果を供給しようとした)、それは動作しません:

$pass = "password"; 
$hash = password_hash($password, PASSWORD_DEFAULT); 
if (password_verify($pass, $hash)) 
{ 
    echo "Ok, that worked"; 
} 
else 
{ 
    echo "WTF?"; 
} 

ハッシュが(生産、しかしpassword_verifyされる)がfalseを返します。

私のPHPのバージョンは5.5.9です。

+7

'$ pass'!=' $ password'あなたはまだあなたが探しているものではないハッシュを生成する未定義の可読性をハッシュしています。 –

+1

投稿しているコードを実際に実行してください**と、エラー報告**が有効で、明白なエラーが発生していないことを確認してください。 – deceze

答えて

2

$pass$passwordを使用しています。 2つの別々の変数。

$pass = "password"; 
$hash = password_hash($pass, PASSWORD_DEFAULT); 
if (password_verify($pass, $hash)) 
{ 
    echo "Ok, that worked"; 
} 
else 
{ 
    echo "WTF?"; 
}