2016-04-25 10 views
0

私は、ホストとクライアントのWebサイトを必要とするWebサイトを設計しています。ホストは何かをセットアップし(セッション)、クライアントはそのセッションに固有のIDを使用してそのホストに接続します。クロスブラウザ通信

私はそのコミュニケーションをどのように促進するかを検討していましたが、最初はクライアントとホストの両方に定期的に問い合わせを行い、すべてのクライアントとホストの現在の状態を保持するデータベースを更新して、 - しかし、私はそれが可能な場合、javascript [または何か]を使用して、彼らが直接接続して通信できるかどうか疑問に思ったのですか?

コミュニケーションは非常に単純なメッセージで、現在の状態やそのようなものを伝える単一の文字列です。

私はjavascript/html/cssにかなり堪能ですが、これを設定するのがより良い仕事をしてくれるものがあれば教えてください。

ありがとうございます! アレックス

+1

P2Pはかなり難しいですが、Websocketのようなものがおそらくあります。 – ceejayoz

答えて

1

httprelay.ioを試すと、追加のライブラリは必要なく、単純なhttpクライアントからクライアントへの通信に使用できます。

+0

ああ、いいよ。私は動作していますが、何年も更新されていないPeerJSを使用しています。 httprelayの更新頻度を知っていますか? –

+0

毎日。フィードバックや機能のリクエストは高く評価されます。 – Jonas

2

あなたはデファクトである、WebRTCを探していると、純粋なJavaScriptを使用してWeb経由でピア・ツー・ピア接続を行う方法を推奨している:

のWebRTC(ウェブリアルタイムコミュニケーション)は、内部または外部のプラグインを必要とせずに、音声通話、ビデオチャット、およびP2Pファイル共有のためのブラウザとブラウザのアプリケーションをサポートするワールドワイドウェブコンソーシアム(W3C)によって作成されたAPI定義です。

はい、尋ねる前に、簡単なメッセージを交換することもできます。

Hereは、WebRTCを説明するMozillaの参考資料です。

Hereは、コードを使い始めるのに便利な簡単なチュートリアルです。

Hereは、純粋なWebRTCをデモとして使用して構築されたビデオ機能を備えたピアツーピアチャットルームです。


WebRTCより前では、これを行うには十分な分散方法がありませんでした。

コメントに示されているように、WebSocketは集中管理されたシステムを使用する場合、クライアントと中央ホスト間のリアルタイム通信を容易にします。

ただし、分散システムはWebRTCを使用して実装する必要があります。これはカード上の唯一のオプションです。