2011-01-07 10 views
0

と私は、次のコードを使用してMySQLのDBにPHPを接続するには、Webアプリケーションを開発し、よ私は、例えば、マスターホストとスレーブホストを意味します。どのようにしてSELECTのスレーブクエリとINSERTのクエリをPHPでマスターに達成できましたか?MySQLの水平スケーリングは、PHP

答えて

0

これを手作業で行うと、地上からかなり難しくなります。修飾子クエリを選択から確実に分離するには、クエリビルダーが必要です。あなたはおそらくDrupal 7のようなこの機能を提供するフレームワークを使いたいと思うでしょう。

+0

しかし、2つのホストへの2つの異なる接続を作成し、次に使用する接続を指定するクエリで可能でしょうか? – Francesc

+0

@Francesc:もちろん;-) '$ res1 = mysql_connect($ host1、$ username1、$ password1); mysql_select_db($ database1、$ res1); $ res2 = mysql_connect($ host2、$ username2、$ password2); mysql_select_db($ database2、$ res2); ' - クエリ** host1 **のために' mysql_query( 'select * from table'、$ res1); '... – thedom