2012-03-07 6 views
0

共有ホスティングプロバイダでホストされている小さなWebアプリケーションがありますが、データベースのバックアップやデータの一貫性チェックなどの単純なバックグラウンドジョブを実行する必要があります。ウェブアプリケーションを生き続ける

私は専用サーバーを持っていただけで、これらのタスクにはWindowsサービスを使用しますが、共有ホスティングでは贅沢はありません。

私は理想的には、アプリケーションに1分に1回呼び出される非常に単純なWebサービスを構築します。私は時間をチェックし、さまざまなスケジュールされたタスクを実行するために必要なロジックを構築することができました。しかし、明らかな問題は、このWebサービスを呼び出す方法です。

ウェブサービスを予定通りに呼び出す合理的なサービスはありますか?

また、別の解決策があります。

答えて

0

私はこれをもう少し調べて、同様の問題を抱えている人は誰でも投稿したいと思っていました。

"?Interval = Minute"、 "?Interval = Hour"、 "?Interval = Daily"などのURLパラメータを取る非常に単純な「ジョブ」Webページを作成しました。実行するジョブを選択します。

私は、セットアップの別々の「Cronジョブ」多くの無料cronジョブ・プロバイダーのいずれかを使用して、該当するURLパラメータで、このページを呼び出すになります:

http://www.setcronjob.com/(これは良いサービスであり、ジョブ失敗時のメールアラートを持っています)

これにより、私のアプリはWindowsサービスとよく似た働きをし、定義された間隔で別のジョブを実行できます。

関連する問題