2016-03-30 8 views
1

与えられた2次元の表現を有するニューラルネットワークの2つの層、すなわち活性化のフィールド。私は、下層の各ニューロンを、上層の近くのニューロン、例えばある半径内に接続したいと思っています。これはTensorFlowで可能ですか?ウェイトなしで畳み込み接続を実装する方法は?

Connection pattern

これは、畳み込みに似ていますが、重量カーネルは縛られるべきではありません。私は両方の層を完全に最初に接続し、パラメータの数を低く抑えるために、ほとんどのパラメータをマスクすることを避けようとしています。

答えて

1

私は、既存のTensorFlow操作でこれを簡単に行う方法はありませんが、スパースなものがあるかもしれません。しかし、効率的にローカルに接続された非畳み込みニューラルネット層の操作は非常に便利なので、GitHubの問題として機能要求を提出したいと思うかもしれません。

関連する問題