2012-09-24 11 views
8

可能性の重複:このFormat date without yearから
Android get current time and dateAndroidの日付を年なしでフォーマットし、月と日をローカル設定に従って表示するにはどうすればよいですか?

私は年を取り除く方法を知っています。

しかし、私はまた、月と日を形成したいと思います。 ユーザーが09/24/2012を設定すると、09/24が表示されます。 ユーザが24/09/2012を設定すると、24/09が表示されます。

また、私もl18nをサポートしたいと考えています。

多分、ソリューションはDateFormatとDateUtilsを結合していますが、私はそれを行う方法を知らないのです。

+0

http://stackoverflow.com/questions/5369682/android-get-current-time-and-date あなたはこれに見ていました。 –

+0

それは私が望んでいないかもしれません。実際には、私は長くそれをフォーマットし、int TextView.setText()を使用したいと思います。 DateFormat.getDateFormatOrder()関数が見つかりましたが、使用方法はわかりません。 –

+0

D/Mを介してM/Dを表示するかどうかについて質問がある場合は、ほとんどの国でD/M/Yを使用します – mrres1

答えて

-2

最初に情報を変数に分割し、必要に応じて表示します。

public String formatDate(String date) 
{ 
    int index1, index2; 

    index1 = date.indexOf('/'); 
    index2 = date.lastIndexOf('/'); 

    String str1, str2, str3; 

    str1 = date.substring(0, index1); 
    str2 = date.substring(index1 + 1, index2); 
    str3 = date.substring(index2); 

    // Presuming that str1 is the month and str2 is the day ... 

    return str1 + "/" + str2; 
} 
+0

これは、ロケールがアメリカの書式以外の形式(24.10.1998など)で日付を書式設定するように設定されているすべてのデバイスで惨めに失敗します。 – Mavrik

+0

私はこのコードを知っているほど知的であると思うでしょう。 – mrres1

関連する問題