2011-01-04 17 views
0

私は奇妙な問題があり、結論が正しいかどうかわかりません。 (ビルド順序が正しいので)マルチモジュールプロジェクトでのmvnテスト?

Rector build order: 
mvn-project-test 
mvn-project-core 

コアがテストによって異なります。私は2人の子供を持つマルチモジュールプロジェクトを持っています。もちろん、 'mvn test'を実行してもアーティファクトはローカルにインストールされません。それを実行すると、mavenは〜/ .m2/respositories /...../ mvn-project-test-1.0-SNAPSHOT.jarが存在しないため、コアビルドに失敗します(正しく)。

他のマルチモジュールの子のターゲットフォルダからの依存関係を使用しないでください。それとも、マルチモジュールプロジェクトで常に「mvn test install」を使用する必要がありますか? (または第3に、私は完全に間違っていて、私のプロジェクト全体の構成は何とか壊れています)

最後に、テストプロジェクトにはまだ内容がなく、依存関係だけがありません。しかし、それは問題ではないはずですよね?

乾杯、

答えて

1

様々なmojosは全体のビルドを参照し、「私の上流のプロジェクトのいずれも変化していない場合は、私のテストをスキップ」との事のように魔法を行うことを可能にするMavenの3のためのアイデアがありましたそうですね。

しかし、そのままでは、各モジュールは独立しています。依存関係は、ローカルリポジトリからのみ解決されます。したがって、mvn installがなければ、テストは機能しません。

+0

清算していただきありがとうございます – Jan

関連する問題