2011-02-10 6 views
0

jqGridにカスタムEDITボタンを実装したいと思います。このボタンは、現在選択されている行のIDを取得し、新しいページに渡す必要があります(edit_record.phpと仮定します)。私はちょうど関数のコードと少しの助けを必要とレコードの値をパラメータとして持つjqGridカスタムボタン

.navButtonAdd("#pager", 
    {caption:"Edit", 
    buttonicon:"ui-icon-newwin", 
    onClickButton:function() { 
     // here is where I need a little help! 
    }, 
    position: "first", 
    title:"Edit Property", 
    cursor: "pointer" 
}) 

は、私は私のようにカスタムボタンが定義されています。私は別の投稿で次を見つけました。

var grid = $("#customer_list"); 
var rowid = grid.jqGrid('getGridParam', 'selrow'); 
window.location = grid.jqGrid('getCell', rowid, 'dataUrl'); 

しかし、私はかなり右edit_record.phpへの転送のためにそれを得ることができない...

+0

申し訳ありませんが、私は本当にあなたの問題を理解していません。どのURLを使用したいですか? "edit_record.php"や "/edit_record.php"なんか、 "/edit_record.php?id=32&oper=edit"のようなもの?あなたの "edit_record.php"ページにはどのパラメータがありますか?コード例が含まれている例では、行に使用する完全なURLを持つ非表示の列 'dataUrl'があります。あなたのケースのURLに関する情報は別のソースから取得する必要があります。 – Oleg

+0

こんにちはオレグ。私はedit_record.phpに行き、レコードIDをPOSTまたはGET(POSTはグリッドの他の部分が機能する方法であることが好ましい)のどちらかを経由して渡したいと思っています。この例には非表示の列が含まれていますが、これは私が使用している列ではありません。だから、カスタムボタンをedit_record.phpページに送り、POST変数にレコードIDを渡したいのですが...それは意味がありますか? –

+0

OK、この例の最後の行を 'window.location.replace( "edit_record.php?id ="。rowid);'しかし、私は/ falseで終わるURLに指示します...私は何を間違っていますか? –

答えて

0

は同様に正しく、私は私のカスタムボタン関数内で必要なすべてがあり、オレグが指摘:

window.location="edit_record.php?id="+rowid+"&oper=edit" 
関連する問題