2009-08-30 12 views
2

これは明らかだと思いましたが、見つけられませんでした。注釈の存在を反映するためにJavaBean仕様が更新されました

フィールドに注釈を付けることができたので、これはJavaBean仕様に反映されるべきだと思っていましたが、見つけられませんでした。私は何を意味

JavaBeanは、あなたが彼らの性質を発見することにより、均一な方法でオブジェクトを処理することを可能にし、それらを読み書き仕様です。

POJOプロパティに注釈を付けることができるようになりました(たとえば、Hibernateアノテーションのように)、JavaBean仕様を使用して注釈をアクセスできるようになりました。

または、私はgetterメソッドを取得し、プレーンリフレクションAPIを使用してメタデータを見つけるというトリックに頼らなければなりませんか?

答えて

4

getterメソッドとsetterメソッドには、Java Beans APIのPropertyDescriptorクラスからアクセスできます。 getReadMethod()およびgetWriteMethod()から、これらのメソッドの注釈を使用できます。結局のところ、Java Beans APIとReflection APIのちょっとした組み合わせです。

+0

これも私が見つけたものです。しかし、動的Beanに注釈を付けることはできません。 – flybywire

関連する問題