2011-11-07 10 views
1

私の目標は、車の速度を示す車の矢印のようなものを作成することです。私の問題は、緑色の矢印を動かすベストプラクティスがわからないということです。私は画像arrow.pngを持っています。画像が表示されている場所と画像の回転に合わせて操作する必要があると思います。プログラムで制御されたレイアウト上の要素の移動

誰かが私にいくつかのガイドラインを指摘できますか? 私の基本的なアイデアは、背景の相対レイアウトを持ち、位置を変更する1つのイメージビューを持つことですが、位置を変更する部分は私にはほとんど分かりません。そして、私は

enter image description here

答えて

0

は、私はおそらくによって矢印を回転させるようにImageViewのは、あなたのonDrawメソッドをオーバーライドしてcanvas.rotate()を使用延長する...それはレイアウトのparamsとマージンと遊ぶのが良いアイデアだとは思いませんあなたのアプリの状態で

関連する問題