2011-04-05 37 views
14

私はFlowLayoutPanelを持っていて、複数のコントロールがあります。私は垂直方向にスクロールしたいだけです。しかし、私がAutoScroll = trueと設定したとき、私は縦スクロールバーと横スクロールバーの両方を得ました。水平スクロールバーを無効にし、垂直スクロールバーのみを有効にする方法はありますか?FlowLayoutPanelで水平スクロールバーを無効にするにはどうすればよいですか?

答えて

43
  • falseに
  • trueに設定 WrapContentsに設定自動スクロール
  • サイズが コントロールの幅と垂直スクロールバーの幅より広いことを確認してください。

水平スクロールバーが消えます。そうでない場合は、さらに情報を提供してください。

+2

ありがとうございます!ちょうど今、私はそれを試してみて、flowDirection = leftToRight、flowlayoutPanel.Horizo​​ntalScroll.Visible = false、wrapContents = trueを設定すると見つけました。それは働く...だから、これを行うための複数の方法がありますか?とにかくありがとうございました! :) – spspli

+1

WrapContents(LeftToRightフロー)を有効にすると「改行」が作成され、水平スクロールバーが不要になります。私はWrapContentsをfalseにしたいのですが、FlowBreakプロパティを有効にして、改行コードを手動で制御したいと思っています。しかし、これは機能しません。 FlowBreakプロパティは、WrapContentsがfalseの場合、そのコントロールの完全なバグによって無視されます。マイクロソフト再び。 –

+1

私はWrapContentsを使用しています。私が望む結果を得るためには、FlowLayoutPanelをPanelコントロールに囲んだ後、PanelのAutoScrollをtrueに設定し、FlowLayoutPanelのautoscrollをfalseに設定して動作させます。 – Larry

2

AutoScrollをtrueに設定します。 WrapContentsをfalseに設定します。 パディングを10に設定します。

私にとってはかなりうまく機能します。

+0

私は「うまくいかない、うまくいかない」と思ったが、ええ、パディングが正しく行われた。 – Cesar

+0

他のヒントはすべてうまくいかなかったが、パディングはそれをした – IntegerWolf

関連する問題