2012-03-26 15 views
2

とxlsx.ファイルを書き込もうとしたとき、私はオブジェクトtabのに対し、このエラーメッセージR

write.xlsx(tab,file="test",sheetName="testsheet",col.names=TRUE,row.names=FALSE,append=FALSE) 

ようxlsxパッケージのwrite.xlsx機能を使用しての.xlsx、ファイルにいくつかのR-データフレームを保存しよう私は、次のエラーメッセージ

> write.xlsx(tab,file="test.xlsx",sheetName="testsheet",col.names=TRUE,row.names=FALSE,append=FALSE) 
Fehler in .jcall("RJavaTools", "Z", "hasField", .jcast(x, "java/lang/Object"), : 
    RcallMethod: cannot determine object class 
を取得するコードを実行すると、ここで

> class(tab) 
[1] "data.frame" 

proovedとして、データフレームであります

と私は問題が何であるかは特に考えていません。

PS:Eclipse 3.7のStatET 2.0プラグインで、R 2.14.1を64ビットマシンで実行しています。

+0

Eclipseで 'RTerm'または' rj'を使用していますか? – Andrie

+0

'rj'!これは問題なの? –

+1

はい、可能です。 'RTerm'であなたのコードを試してください。 (私は 'xlsx'をどのように作ったのか詳細を覚えていませんが、試してみる価値があります) – Andrie

答えて

2

Eclipseで作業するときは、rj - Java端末、またはRTerm - ネイティブR端末のいずれかを使用してRを開始できます。

rj端末を使用していて何かが動作しない場合は、RTermと同じことを試してください。

私は決して理由を理解しようとはしませんでしたが、いくつかのことは正しくrjで動作しません。これには、RCOMのすべての使用と、戻り値system()の印刷が含まれます。

私は(他の利点の中でも)ヘルプを扱う方法が好きなので、私はデフォルトでrjを使用します。
しかし、うまくいかない場合は、RTermで試してみてください。ある日、私は余裕を持って、著者と一緒に取り上げます。


PS。私はEclipseでStatETが大好きであることを強調したいと思います。これらの奇妙なもの、またはrjは、物事の壮大な計画ではごくわずかな不便です。

+0

I ** '<3' ** Statet/Eclipseも(TinnRのものはdointでコードフォールディングも知らないので気づいた) –

2

私の経験から、これらの種類のエラーは、標準のrjパッケージがStatET開発者に提供されたものの代わりにインストールされたときに生成されます。 は、ここでインストールガイドをチェックしてください: http://www.walware.de/goto/statet

あなたがDebianやUbuntuのを使用しているとどうなるならば、あなたも一度にStatET、正しいRJパッケージをインストールするOpenAnalyticsからリポジトリを使用することができます。

http://deb.openanalytics.eu/howto.html