2017-10-04 9 views
-1

mkdirをpythonで使用したいと思います。mkdirのモードの値として07777の意味は何ですか?

パラメータはmodeで、デフォルト値は'0o777'です。

私はLinuxのファイルモード0777を知っています。しかし、私は0777の間に何かoがわからない。それは何ですか?

+4

[Pythonのドキュメント](https://docs.python.org/)のクイックツアーでは解決できません。そして、あなたはすでにそれが何を意味するかを推測することができます。(特に、数字の種類のために '0777 'が何であるかを理解し、16進記法について知っていれば)。 –

+1

@Someprogrammerdudeは解決しません。(あなたがPythonのドキュメントを告発しようとしていない限り) – mkrieger1

+0

@ mkrieger1そうですね... –

答えて

0

これは、ファイルパーミッションを8進数で表現する、フレンドリーな方法です。

>>> 0o777 
511 
+0

* - しかし...私はまだ何がわからないのですか? '' 0 'と' 777 'の間にあります。それはなんですか?* – vaultah

+0

'o'は数字が8進数であることを示します。 – hspandher

+0

@hspandher:それに感謝します。私は後で詳しくはpythonのドキュメントを参照します。 – mora

関連する問題