2016-04-13 13 views
1

以外のすべてのスコープについては、すべてのスコープでのmavenモジュールの依存関係すべてを含むダイアグラムを生成したいと思います。私は、IntelliJ IDEA 2016.1を使用しています。これは、pomファイルから 'Show Dependencies'を選択するとすばらしいUIを持っています。ただし、スコープを1つだけ選択することも、すべてのスコープを選択することもできます。 arquillianのようなテストスコープの依存関係のため、すべてのスコープは非常に乱雑です。私はコンパイル+提供+ランタイムを表示したいと思います。テストスコープを除くMaven依存関係を可視化

私は、IntellJがmaven依存関係を使用していると仮定しています。ツリープラグインの下にはスコープオプションが同じものがあります。 IntelliJ内またはMavenプラグインを使用してこれを行う他の便利な方法はありますか?

+0

これは依存関係プラグインでは可能ではないと思います。 [the docs](https://maven.apache.org/plugins/maven-dependency-plugin/tree-mojo.html#scope)から:*依存関係ツリーを解決するときにフィルタリングするスコープ、または依存関係を含むためにnullを指定するすべてのスコープからこの機能は現在MNG-3236のために機能していません。*この問題はhttps://issues.apache.org/jira/browse/MSHARED-4に変更されました。 – Tunaki

+0

ご確認いただきありがとうございます。 – jdessey

答えて

1

Maven Helper pluginには、依存関係の素晴らしい視覚化があります。

+0

ありがとうございます。私はIntelliJの依存関係ビューアが提供する方法をダイアグラムで探していることを明確にする必要があります。私は少なくともツールのスクリーンショットでそれが表示されません。 – jdessey

+1

そうですね、それは木しかありませんが、とにかく大きなプロジェクトには役に立たないと思うのですが...。あなたはhttps://youtrack.jetbrains.comであなたのケースの機能要求をする必要があります。 – Meo

+0

私はサポートのために支払うことを思い出させるためにUpvoting :) – jdessey