2012-04-06 21 views
0

私はAndroidの開発にかなり新しいので、私が開発したい新しいプログラムをどのように設計/構造化すればいいのか疑問に思っていました。サービスや放送受信機、アクティビティ(私が今までにやったことのあるもの)で始めるべきかどうかは分かりません。Androidプログラムのデザイン

私がしたいことは、ブルーティース、無線LAN、GPS、カメラがオンになっているときなど、電話で特定のイベントが発生したときに受信します。それが起こると、(SNMPを使用して)ネットワークマネージャにメッセージを送信します。

ここで、これらのイベントが発生するのを待って、これをバックグラウンドで継続的に実行したいと考えています。サービスを作成してレシーバを作成してレシーバを作成しますか?アクションが発生したときにサービス/トレッドを作成してSNMPメッセージを生成しますか?

答えが返ってくると、同じコードセット内で受信者とサービスを実行しているときにマニフェストファイルがどのように構成されるのかも苦労していました。しかし、私はそれがどのように実行するように設計するかによって異なりますね。

答えて

1

必要なのは、リストされたイベントについて通知を受け、非同期にいくつかのメッセージを送信するサーバーを開始するブロードキャスト受信者だけです。

+0

私はこの単純な放送受信機の例を試しましたが、それはちょうど実行して終了するようです。 http://code.google.com/p/carbot/source/browse/trunk/src/net/cardroid/BluetoothBroadcastReceiver.java?r=8多少の混乱はおそらくマニフェストを持っていません.XMLの権利は不明です受信機の動作値はどのような値でなければなりません。 – captfrank

+0

私は単純なbroadcastReceiverは動作していますが、SNMPトラップを送信する際に問題があります。私はそれが権限の問題だと思う私は特定のイベントを送信するから、放送局を制限したくないので、アクセス許可をリストしなかったが、私は確かにそうするために私はそれを行うサービスを生成する必要がありますSNMPトラップを送信する作業? – captfrank

関連する問題