2011-01-04 4 views
2

私は一部のユーザーが特定のスキーマ内にテーブルを作成することを許可したいが、他のスキーマ内にテーブルを作成することはできない。どうすればこれを達成できますか?私はCREATE TABLE助けがユーザーの特定のスキーマ(SQL Server)へのCREATE TABLEアクセスを制限するにはどうすればよいですか。

を言う参照

は、データベースのCREATE TABLE権限を、テーブルが作成されているスキーマの許可をALTER必要です。

これは、スキーマに対してALTER権限を与え、他のすべてのスキーマでALTER権限を制限できるということですか?

+2

確かにそれが意味するような音...それを試してみるのに数分を要しませんか? –

+1

@Klaus:私はときどき人々がなぜインターネットに質問を投稿するのか不思議に思っていますが、この場合のように簡単に試してみるともっと速くなると思っています。 –

+1

@a_horse_with_no_nameそれは他の人たちを助けることについてです。私はちょうどGoogleの検索を介してこの質問/答えに来て、それは私が必要なものです。私から親指を上げてください。 – nevster

答えて

5

簡潔に言えば、はいです。

GRANT CREATE TABLE TO SomeUser 
GRANT ALTER ON SCHEMA::AllowedSchema TO SomeUser 
DENY ALTER ON SCHEMA::RestrictedSchema TO SomeUser 
0

ユーザーをスキーマ所有者に設定できます

関連する問題