2013-06-10 9 views
6

私は実際にMavenを使ってAndroidのプロジェクトのコンパイルされた:mvn clean installを、私はこのエラーを得たが、これはに失敗しましたのMavenとのAndroidプロジェクトをビルドエラー:プラットフォーム/ APIレベル16は使用できません

が起こっている理由を理解していません目標を実行するcom.jayway.maven.plugins.android.generation2:android-maven-plugin:3.6.0:プロジェクトのgenerate-sources(default-generate-sources)helloflashlight:実行デフォルト - 生成元com.jaywayのソース。 maven.plugins.android.generation2:android-maven-plugin:3.6.0:generate-sources failed:無効なSDK:プラットフォーム/ APIレベル16は利用できません。

どうすればよいですか?

+1

これは、Androidスタジオの端末からプロジェクトをビルドするときに起こったことです。私がmvnコンソール(例えば "mvn clean compile"を使って)を使ってビルドしようとすると、すべてがスムーズに進みました。 – naXa

答えて

6

私の推測では、あなたのアプリはAPIレベル16のビルドターゲットとして構成されており、SDKマネージャを介してインストールされていないと思います。 SDK Managerを使用してAPIレベル16 SDKコンポーネントをダウンロードし、それが役立つかどうかを確認します。

+0

あなたは正しいと思います.Thanxが正しく働いています。 – Sree

+4

私はそれらをインストールしましたが、まだこのエラーが表示されています。誰もが似たような問題? – geoak

+1

@geoak、ここには[誰か](http://stackoverflow.com/questions/20638699/maven-invalid-sdk-platform-api-level-16-not-available)があります。 – naXa

関連する問題