2010-12-06 9 views
2

私は、次のコードを持っている:PDFファイルを生成するRuby on Railsで、1行に2つの異なるフォントスタイルを設定するには?


    pdf = Prawn::Document.new 
    pdf.text "Hello", :size => 22 
    pdf.text "wold", :size => 12 

をしかし、このコードは2つの行が表示されます。 私は2つのテキスト要素を対応する異なるフォントサイズで1行にまとめたいと思っています。

+0

:マニュアルで

formatted_text [ { text: "Hello", size: 22 }, { text: "world", size: 12 } ] 

の詳細情報をしかしこれは助けになるはずです。 http://cloud.github.com/downloads/sandal/prawn/manual.pdf – Tass

答えて

3

どのタグがサポートされているかわかりませんが、これはそのトリックを行う可能性があります。

require 'prawn/format' 
text "<font size=\"22\">Hello</font> <font size=\"12\">world</font>", inline_format => true 

この回答が見つかりましたhere

+0

私はこれを試してみましょう、完璧なようです! –

+0

私は 'prawn/format'とタイプするとファイルが見つかりません...! – Angela

+0

@Angela - 私は、PDF問題を持つ人々を助けるために少しスキミングする以外には、スローについては分かりません。質問する。 –

2

これは古いものですが、今はそのようformatted_text方法を使用することができます、私はわからないんだけど、私の頭の上からhttp://prawnpdf.org/manual.pdf

関連する問題