2012-05-27 16 views
5

を取得:私はこのようなAndroidのカメラパラメータを使用して、焦点距離を得ることができますカメラの焦点距離のOpenCVのAndroid

Camera.Parameters parameters = camera.getParameters(); 
Log.d(TAG, "Focal length:"+parameters.getFocalLength()); 

それは、(修正)私に3.97を与えます。

Log.d(TAG, "Focal length:"+Highgui.CV_CAP_PROP_ANDROID_FOCAL_LENGTH); 

しかし、誰もが私に与えることができるので、もしそれが、私はOpenCVのに新たなんだ、私に8005の結果を与える:私は私のプロジェクトのためのOpenCVを使用しているので、私は、すでに提供変数を、使用したいですヒント、私は本当にそれを感謝します。

+1

私はそれがユニットと関係があると思います。速いGoogleでは、openCVが世界座標で動作することを示唆しているので、8005はピクセル単位の距離です。 1つから他の若者に変換レートを把握するために、私はそこに較正関数があると思います。 – will

+0

+1ありがとう!次に、カメラの較正を最初に調べます。後で投稿を更新します。 – springrolls

+0

@will:このリンク(http://se.cs.ait.ac.th/cvwiki/opencv:tutorial:camera_calibration)に示されているようにカメラを較正したところ、Highguiを使用した場合とは異なる値が得られました。 fx = 3.81674438e + 003、fy = 3.90492334e + 003(ピクセル座標で、私は仮定した)。何故ですか?私の無知のためにすみません。 – springrolls

答えて

1

Highguiから使用するものはConstantです。それはカメラが何であれ同じです。私はあなたがアンドロイドカメラのパラメータに固執すると思います

+1

ああ、ありがとう!私の脳は休日だったので、あなたの答えを理解するのに2日かかりました。笑。 – springrolls

関連する問題