2016-03-28 4 views
1

私はアンドロイドネットワークで正しいCellIDを見つけるために取り組んでいます。セルIDにアクセスするためにその後アンドロイドネットワークで正しいcellIDを取得しますか?

telephonyManager = (TelephonyManager)getSystemService(Context.TELEPHONY_SERVICE); 
cellLocation = (GsmCellLocation) telephonyManager.getCellLocation(); 

、このコードを使用します:

cellLocation.getCid() % 0xffff 

を私はアプリケーションを実行すると、私はID番号を得た私は、このようなソリューションの何かを見つけ、チュートリアルを検索しようとしています。しかし、この問題はIDCELLとG Nettrackアプリが異なる点で参考になる。次に、CELLIDが元のデータと一致しません。 助けてください!おかげで

+0

どのネットワークタイプですか? LTE? –

+0

私は3gを試しています –

答えて

0

あなたは間違った計算をしていると思います。 GSMネットワークの場合 :それは4G/LTEセルIDのために代わりに '%' の& "

GsmCellLocation loc = (GsmCellLocation) tm.getCellLocation(); 
if (loc != null) 
    { 
    long cellID = loc.getCid() & 0xffff; 
    } 

する必要があり、その.follow hereを書かれた良い記事があります。

+0

ニースコード;) '%'を '&'に変更してください。ありがとう –

+0

それはあなたのために働いてうれしい:) –

+0

私は質問が削除されていると思う。これは –

関連する問題