2012-03-06 16 views
0

別のサーバーを介して異なるサーバー上にあるデータベースに接続することはできますか?例えばあるサーバーから別のサーバーへのデータベース接続

: -

私は両方が異なるサーバー上にある、www.xqz.comからwww.abc.comのユーザーがテーブルにアクセスしたいです。

私にアイデアを教えてもらえますか? 私に接続するためにphp queryを提供する場合、本当に感謝します。おかげさまで

+0

は、これらのサーバーが物理的にどのような方法でお互いに話をすることはできますか? – deceze

+0

「別のサーバーを経由して」あなたの平均「anouther mysql server」または単にサーバーですか? –

+0

申し訳ありません私はこれに新しいです、両方のWebサイトには、別の共有ホスティングプロバイダがあります – RIK

答えて

1

「可能ですか」が少し行き過ぎていると思います。あなたに最短の答えを与えるために、はい、それは可能です。しかし、ができるかどうかは、多くの変数に依存しますが、ホスティングプロバイダがそれを許可するかどうかは決してありません。たとえば、Hostmonster for Linuxホスティングを使用し、MySQLデータベースにリモートアクセスするには、まずアクセスするマシンのIPアドレスをホワイトリストに登録する必要があります。

ほとんどのホスティングサービスは、F.A.Q.を提供します。あなたのためにこの特定の質問に答えるためのまともな仕事をするべきです。一部の人は、サポート技術者があなたの設定を手助けすることさえできます(Hostmonsterは、理由の中でそうします)。

HTH。

+0

IPアドレスをホワイトリストに登録していただきありがとうございます。 – RIK

1

これを試してみてください。

<?php 
    // Server in the this format: <computer>\<instance name> or 
    // <server>,<port> when using a non default port number 

    // Suppose your "www.abc.com" has an IP = 192.168.1.1 
    // So to connect, do something like this : 

    $server = '192.168.1.1,PORT_NUMBER'; // FOR WINDOWS 
    $server = '192.168.1.1:PORT_NUMBER'; // FOR LINUX 

    // Connect to MSSQL 
    $link = mssql_connect($server, [username], [password]); 

    if (!$link) { 
     die('Something went wrong while connecting to MSSQL'); 
    } 
?> 
+0

私は試しましたが動作しませんでした:( – RIK

+0

"www.xyz.com"でこの設定を書かなければならず、動的IPアドレスではなく "www.abc.com"という静的IPを使用する必要があります。 –

関連する問題