2011-08-10 4 views
2

id="attributeValue"のような属性値を宣言するとき、どの文字が許可されていないかについての特別な規則はありますか?HTML属性値のルールは何ですか?

私はいつも最初の文字は常に文字(a-zまたはA-Z)であり、その後にかなり多くの文字が続くと仮定しています。次に、これがPHP変数を宣言するためのルールであることを認識しました

属性を宣言するためのルールは何ですか? idnamehreftypeなど

+0

それは 'doctype'に大きく依存します...特定のものはどれですか? –

+0

HTML標準の[Attributes index](http://www.whatwg.org/specs/web-apps/current-work/multipage/section-index.html#attributes-1)を参照してください。期待値は「値」列で定義されます。 –

+0

またはこのセクション(HTML 4.01仕様)を確認してください:http://www.w3.org/TR/html401/types.html#type-cdata –

答えて

3

IDとNAMEトークンは、文字([A-ZA-Z])で始まる必要があり、文字の任意の数で を追跡することができる、数字([0-9] )、ハイフン( " - ")、 アンダースコア( "_")、コロン( ":")、ピリオド( "。"

http://www.w3.org/TR/html401/types.html#h-6.2

だから、あなたの仮定はかなり良いですが、「ほとんどすべての文字に続いて」少し楽観的です。

関連する問題