2009-03-01 17 views
1

多くのコードの重複を取り除くダイナミックUIのデザイナーサポートで、スタティックなデータ入力フォームの便利さをいつどこで諦めるべきですか?ダイナミックUIとスタティックUI

メンテナンス性を向上させるためにコードの繰り返しを削除しようとしている人たちが絶えず試行錯誤しているようですが、フォームになると、すべてがウィンドウから消え、すべてが明示的にフォームに追加されます。

デザイナーを去ってダイナミックなUIを作成するときは、どのような兆候を見つけてください。 、グループ枠:私はから作られた動的なフォームを定義するためにモデルを使用

で複雑セットの任意のレベルいったんほとんど彼らは醜い

答えて

1

私は謙虚にMetawidgetをお勧めしますか?

あなたが言うように、「UI全体を生成」しようとはしません。これは、 "共通の多量のフォームの複雑なシステムで重複したコードを生成する"システムに過ぎません。

あなたがチャンスを得る場合は、私たちのフォーラムであなたのご意見をお聞きしたいと思います。

+0

ありがとうございます。興味深いですね。それをチェックします。 – Damien

4

動的なUIは、データの種類によっては罰金であり、いくつかのビジネスは

を処理しますWPFのラベル、テキストボックス、numberboxes、オプションボタン、およびチェックボックス

それは、テンプレート文書やカタログ作成

を制御するための基本的なデータを埋めるために正常に動作します。しかし、私はそれがTYのために働くとは思いません

0

UIはユーザーのワークフローに合わせて最適化しなければならず、データ入力を便利にしなければならず、見た目がよくなければならず、現実世界の複雑さを伴うものに対してUIを自動的に生成するのは難しい不可能ではないとしても。

+0

私はUI全体の生成については言及していません。私は、共通の大量のフォームの複雑なシステムで重複したコードを生成するコードの使用について話しています。 – Damien