2017-12-05 22 views
0

私はtsharkを使って、私が住んでいる場所の近くのネットワークに関するいくつかの基本情報を収集してきました。私はbssid、ssid、rssiを表示するtsharkを持っていますが、ネットワークの暗号化タイプも表示する方法があるのだろうかと思っていました。私は、次のコマンドを使用しています:ネットワーク暗号化タイプをTsharkに表示しますか?

tshark -i wlan1mon -l -T fields -e wlan.bssid -e wlan.ssid -e radiotap.dbm_antsignal -Y 'wlan.ssid' | grep -v "ff:ff:ff" 

、これは私が手出力の例ですと:理想的には私は出力がより次のようになりたいと思い

00:11:22:33:44:55 Bell Wireless -74,-74 
66:77:88:99:00:22 Dlink   -83,-83 
33:44:55:66:77:88 NetflixNChill -68,-83 

00:11:22:33:44:55 Bell Wireless WPA -74,-74 
66:77:88:99:00:22 Dlink   WPA2 -83,-83 
33:44:55:66:77:88 NetflixNChill Open -68,-83 

ご協力いただければ幸いです!

答えて

0

-e wlan.rsn.pcs.type-e wlan.rsn.gcs.typeがあります。これらはそれぞれ、ペア暗号スイートタイプ」『グループ暗号スイートタイプ』のためのものです。

場合、それらはあなたが興味のある分野ではない、あるいは場合には、追加のフィールドを含めます、あなたは、WiresharkのDisplay Filter Referenceページからオンラインで、WLANフィルタを含む、表示フィルタの完全なリストを見つけることができます

あなたもからこの情報を取得することができます:「ビュー経由

  • Wireshark自体を - >のInt。 ernals - > Supported Protocols - > ... "しかし、残念なことに、ソートはそこに望まれるほど多く残っています。
  • tsharktshark -G fieldsコマンドを使用していますが、この出力はあまりユーザーフレンドリーではありません。
関連する問題