2017-02-27 6 views
0

標高が4dpのツールバーを使用しています。 v21より古いデバイスでは、ツールバーの下の影が生成されません。私は、もちろん、カスタムドロウアブルでシャドーを近似することができますが、アンドロイドSDKの正確なコードやドロウアブル(XMLまたは9パッチ)は、21以降のデバイスのツールバーの下にシャドウを生成する場所はどこですか?Android SDKで元のツールバーの影を見つける方法は?

+0

参照[この](http://stackoverflow.com/a/30962710/1083957)答え描画可能@

。 – azizbekian

+0

@azizbekianそれは私のために働かなかったし、私はその回避策を使用したくない。 – Mehmed

答えて

0

なぜこのファイルが必要ですか?

ツールバーの下にあるコンテンツを含むビューで影を追加するだけでよいでしょう。/mShadow

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 
<shape xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" 
    android:shape="rectangle"> 

<gradient android:startColor="@android:color/transparent" 
      android:endColor="#88333333" 
      android:angle="90"/> 

</shape> 
+0

私はすでにこれをやっていますが、私は同じ影を得たいと思います。 – Mehmed

関連する問題