2009-08-18 6 views
2

私は、画面上にいくつかのUIImageViewsをインスタンス化するUIViewControllerを持っています。 View Controllerで同様の方法でEAGLView(iPhone SDKのOpenGL ESテンプレートのようなもの)をインスタンス化することは可能ですか?UIImageViewsとEAGLViewをすべて同じ画面上で同時に実行させることは可能でしょうか?私のUIViewControllerでEAGLViewを使用できますか?

答えて

0

だと思います。問題は、いくつかのビューでUIKitを混在させ、EAGLView Open GL ESがcan lead to serious performance issues(およびfpsが低下)を呼び出すことです。スーパービューに追加するビューごとにView Controllerを作成することをお勧めします。

たとえば、メニュー付きのゲームでは、OpenGL ESを有効にした1つのビューですべてを行うのではなく、各メニュー項目ごとに独立したOpenGL ESビューを作成するのが好きです。そのようにしてください。

私は一つだけEAGLViewを使用するのは不適切I'ts

+0

:-)正しくあなたの質問を理解願っています?、私のOpenGLのコード内でiのシーンのそれぞれにリソースをロードし、描画するようにしてください、と私ので、私は別のビューを描画するたびにそれらをアンロードします。 –

+0

あなたが正しく管理していれば、それはまったく不適切なことではありません!私はそれはかなり良い習慣だと思います。あなたはゲーム "花"をチェックアウトするべきです。 – Goles

関連する問題