2011-01-29 6 views
0
のためのデータベースを整理

私は私が作成するのでは思っている管理者は新しい章、記事のタイトルとサブタイトル(そしておそらくサブ字幕...など)を追加することができ、ウェブサイト、はオンライン呪い

を作成するために充電しています親子テーブル:

1-呪い(N_curse、タイトル、イントロ、日付)
2章 (N_chapter、N_curse、タイトル、イントロ)
3( 呪い章の親です) -title(N_title、N_chapter、intro、text) (タイトルはチャプターの子)
4-サブタイトル(N_subtitle、N_chapter、イントロ、テキスト) (字幕title'childである)
5 -...

など。

しかし、私はこのようなn-treeデータベースを定義するのは実用的ではないと思うので、管理者が追加したすべてのサブタイトルに対してオープンな使い方を尊重する解決策はありますか?ありがとうございます

+1

参照:http://dev.mysql.com/tech-resources/articles/hierarchical-data.html –

+0

ポーニー、私は本当にappriciate ...ありがとう:-) +1 – SmootQ

答えて

1

まあ、私はかなりハードコアの関係者ですから、新しい "noSQL"データベースがこれをはるかに簡単にするかもしれません。分割された行は、システムがよりドキュメント指向であるかトランザクション指向であるか、書き込みよりも多くの読み込みがある場合(それのような音)であるようです。

MongoDBチュートリアルを見てみると、いくつかのアイデアが出てくるかもしれません。

+0

ダウン、友人に感謝: - )+1 – SmootQ

関連する問題