2011-01-22 42 views
4

間の空白、これは合法である場合、私は思ったんだけど:PHP:関数名と括弧

<?php 

is_null 
(
    $var 
); 

それとも、この:

<?php 
$items = array 
(
    "Details" => array('controller' => 'event', 'action' => 'readall', 'tab' => 'details'), 
    "Calendar" => array('controller' => 'event', 'action' => 'readall', 'tab' => 'calendar') 
); 

または一部の通訳が窒息だろうか?

よく知られているクラスと関数の混合スタイルは、新しい行には中括弧があり、同じ行には "if"などの制御構造があります。しかし、私はどちらか一方が好きです。改行または改行がありません。この概念を関数呼び出しとそのかっこにも拡張するとよいでしょう。これが私の質問の理由です。

+0

興味深い質問です。常識的にはうまくいくはずだが、正式な証拠はない。 –

+4

最初の例で$ varの後のセミコロンは無効です;) – weltraumpirat

+0

コードを実行してテストしましたか? – BoltClock

答えて

1

これは非常に合法です。結局のところ、通訳はあまりありません。 :)大量のパラメータや大きな配列宣言がある場合は、次の行にかっこを入れます。

1

空白は関係ありません。通訳者がHEREDOC構文を終了するときに空白を気にしていることを私が知っている唯一の時間です。それ以外にも、スペースや改行を自由に設定できます。

+1

トークン内を除く:P –

2

これは合法です。インタプリタは見つかった空白を無視するだけです。