2016-09-08 5 views
2

Googleコンピューティングエンジンで永続ディスクを作成し、実行中のVMインスタンスに接続する手順を完了しました。また、VOLUMEディレクティブでドッカー画像を作成しました。ローカルで正常に動作します。ドッカーの実行コマンドでは、ボリュームとしてホストディレクトリをマウントする-vオプションを渡すことができます。 kubectlにも同様のコマンドがあると思っていましたが、私はそれを見ません。永続ディスクをドッカーボリュームとしてマウントするにはどうすればよいですか?Googleのコンピュートエンジンの永続ディスクにドッカーボリュームをマップするには

答えて

2

ポッドの仕様では、Kubernetes gcePersistentDiskボリューム(spec.volumesフィールド)とそのボリュームをコンテナにマウントする場所(spec.containers.volumeMountsフィールド)を指定できます。ここでは例を示します。

apiVersion: v1 
kind: Pod 
metadata: 
    name: test-pd 
spec: 
    containers: 
    - image: gcr.io/google_containers/test-webserver 
    name: test-container 
    volumeMounts: 
    - mountPath: /test-pd 
     name: test-volume 
    volumes: 
    - name: test-volume 
    # This GCE PD must already exist. 
    gcePersistentDisk: 
     pdName: my-data-disk 
     fsType: ext4 

Kubernetesボリュームについての続きを読む:http://kubernetes.io/docs/user-guide/volumes

+0

感謝を!どのようにドッカー/ kubernetes/Googleの雲がこれを行うために一緒に働いたかを理解するのはちょっと混乱しました。 – slushi

関連する問題