2013-04-16 15 views
9

私は時々空であるためにDateFieldが必要なdjangoプロジェクトに取り組んでいます。したがって、私のフィールドがNULL可能ではないと私は私が何をすべきかを理解することはできませんDjangoモデル:NULLableフィールド

#models.py 
end = models.DateField(default=None, blank=True) 

しかし、私はpython manage.py sql myappを実行すると、SQLステートメントが常に

CREATE TABLE "myapp_date" (
"end" date NOT NULL 
); 

になってしまう:私のモデルは、このようになりますそれをそうする。任意のアイデアをいただければ幸いです!

答えて

24

あなたは基本的にblank

end = models.DateField(default=None, blank=True, null=True) 

を使用する必要がありますあなたはそれにNULL値を渡すことができますが、NULL値を受け入れるようにデータベースをnull伝えます。

+1

私は恥じている、私はすでにそれを試みたと思った;私は同時に3つの議論を試していなかったと思う...今働いている、助けてくれてありがとう!! – Robin

+0

問題はありません、私たちすべてに起こります:) – Ngenator

+0

実際に私は日付フィールドを追加しています。 –

関連する問題