2016-12-29 9 views
0

Iはデータを1つのセルに固定してGoogleシートで条件付き書式を自動入力するにはどうすればよいですか?

EXセルB100のデータに基づいて、セルB2に条件付き書式を持っている:カスタム式は= B2>

私は列B内のすべての後続のセルの条件付き書式設定を自動入力したいB100 B100にもより

例:カスタム式がある= B3> B100

カスタム式がある= B4> B100

カスタム式である= B5> B100

ETC 

また、は、他の列を横切って同じ条件付き書式設定を自動入力したいです。

元:カスタム式カスタム式C100 = C3>である= D3> D100

カスタム式である= C4>カスタム式が= D4> D100

カスタム式がであるC100 = C5> C100のカスタム式は、私はので、私は手で各セルを行う必要はありません。この条件付き書式を自動入力したい= D5> D100

ETC 

です。私はこのフォーマットを適用したいと思う約450の細胞があります。

ヘルプ!

+0

試してみましょう '= B2> B $ 100' –

答えて

0

条件付き書式を範囲に適用できます。必要に応じて相対参照と絶対参照を使用して、範囲の左上隅で動作するカスタム式を記述します(​​、コメントでScott Cranerによって与えられます)。

この式をたとえば7行目に適用すると、=B7>B$100として機能します。

+0

アンカーB $ 100を使用しようとしましたが、条件付き書式設定がIE B3> B $ 100、B4> B $ 100という同じ式を貼り付けただけです。すべてのセルに100ドル。違いがある場合はGoogleシートで作業する。 –

+0

何もコピー・ペーストしません。範囲を選択して条件付き書式設定ルールを入力するだけです。 B2と表示されますが、相対参照を使用しても動作します。 – FTP

+0

私は参照してください。 B2を見ると、元のものを貼り付けるだけだと思っていたが、チェックしてみれば、相対参照を使用するのは正しいと思う。 –

関連する問題