2017-04-25 8 views
4

ラズベリーパイのGPIO部分にはかなり新しいです。ピンが必要なときは、通常はArduinoだけを使用します。しかし、私はこのプロジェクトを可能な限り1つのプラットフォームに統合したいと思っています。ラズベリーパイの複数の熱電対

だから私は3つの(3)MAX31855ボードとタイプK熱電対を持っています。私はちょうど他の2つを接続するとどこに行くのか分からない。私はMISOピン、CSOピン、SCLKピンに他のピン(電源ピンとグラウンドピン以外)を使用できるかどうかはわかりません。これはルーキーの質問のように聞こえるかもしれませんが、私はこのようなものにarduinoを使用することに慣れていたと言いました。すべての入力をいただければ幸いです。前もって感謝します。私はhttps://github.com/Tuckie/max31855

from max31855 import MAX31855, MAX31855Error 

cs_pin=24 
clock_pin=23 
data_pin=22 
unit="f" 
thermocouple1=MAX31855(cs_pin, clock_pin, data_pin, units) 
print(thermocouple.get()) 
thermocouple.cleanup() 

答えて

6

からのコードを使用してい

あなたは、デバイス間のMISOSCLKラインを共有することができ、その後、各デバイスはCS独自のが必要になります。ような何か:この場合Master

Multi Drop SPI

はパイで、スレーブは、MAX31855のです。 SS(スレーブセレクト)はCS(チップセレクト)と同じです。

from max31855 import MAX31855, MAX31855Error 

cs_pin_1=24 
clock_pin=23 
data_pin=22 
cs_pin_2=21 
cs_pin_3=20 
units = "f" 

thermocouple1=MAX31855(cs_pin_1, clock_pin, data_pin, units) 
thermocouple2=MAX31855(cs_pin_2, clock_pin, data_pin, units) 
thermocouple3=MAX31855(cs_pin_3, clock_pin, data_pin, units) 
+0

素晴らしい感謝!!! –

+0

チェックされ、アップが投票されました。私は明らかに投票に十分な評判を持っていないようです。 –

関連する問題