2011-09-16 29 views
0

他にも、mysqlデータベースから情報を抽出するbashスクリプトを作成しようとしています。私は次のファイルをエントリ20から抽出しようとしました:
mysql -se "select file_column_name from table where id=20;" >file.txtblobスクリプトでmysqlからファイルにblobをエクスポートする

これは私にファイルの内容ではなくファイルの名前でfile.txtを与えました。実際のBLOBをfile.txtにどのように取得するのですか?

+0

実際のBLOBはどこに保存されていますか? –

答えて

1

file.txtの値を変数に変換し、必要に応じて使用しますか?すなわち

blobFile=$(cat file.txt) 
echo "----- contents of $blobFile ---------" 
cat $blobFile 
# copy the file somewhere else 
scp $blobFile [email protected] /path/to/remote/loc/for/blobFile 
# look for info in blobfile 
grep specialInfo $blobFile 
# etc ... 

これはあなたが欲しい/したいことですか?

こちらがお役に立てば幸いです。

+0

私はmysqlサーバに管理者がいなくて、アップロード後にblobファイルが保存されているという手がかりがないので、あまりうまくやってくれないと思います。 (データはWebページから入力されます。)ブロブが実際にデータベースに格納されていると思って、intフィールドから数値を取得してループ状態として使用するのと同じ方法で取得できます。 +1とそのアイデアに感謝します。私はそれを実装する方法を見つけたら、私の問題を解決します。 – Yitzchak

+0

あなたのBLOBファイル名は、/path/to/dir/with/mySong.mp3のようにすぐに使用できるものではありませんか?あなたの質問を編集して、あなたのfile.txtの内容を含めるようにし、あなたがそれをどのように使いたいかを示すことによって、より良い解決策を提供するのに役立つかもしれません。がんばろう。 – shellter

+0

そうです、すぐに使えるものではありません。私はそれが私のスクリプトのその部分をすでにサンプルデータでテストしていて、それがうまく動作するので、私がしたいことを投稿することが助けになるとは思っていません。 – Yitzchak

関連する問題