2017-04-26 3 views
0

MonoDevelop-Unity 5.9.6を使用しています。MonoDevelop "else if"インデントが壊れています

ほとんどの場合、カスタムポリシーが作成されています。

複数の試行にもかかわらず、修正できなかった1つの問題があります。ここに示されているよう

"else if" の句は、完全に壊れたインデントを持っている:

broken else if indentation

 if (Input.GetButton("Left")) 
     { 
      _nextDir = Direction.Left; 
     } 
     else if (Input.GetButton("Right")) 
      { 
       _nextDir = Direction.Right; 
      } 
      else if (Input.GetButton("Up")) 
       { 
        _nextDir = Direction.Up; 
       } 
       else if (Input.GetButton("Down")) 
        { 
         _nextDir = Direction.Down; 
        } 
     else 
     { 
         ; 
     } 

     return false; 

それを引き起こしている可能性がありますか?

私は誰もこの方法でインデントしたくないと思うので、バグか、うまくいっていない設定があると思います。後者の場合、誰かが指摘できることを願っています私は正しい方向に私を出す。

+7

あなたを失望させて申し訳ありませんが、モノデベロッパーはただ吸うだけです。私はそれが一貫した書式設定規則のセットに従うことを決してしなかった。 – Dunno

+0

@Dunnoを引用する。ビジュアルスタジオを使用し、次にCtrl + Dとボイラーの自動インデント –

+0

Monodevelopはお尻です。 Unityはカスタマイズされたバージョンを使用していますが、主な問題はMDにはまず問題があることです。私が最初に始めた3.5日の間にUnityに戻って何かをペーストすると、すぐに私のカーソルの右にある文字が複製されることがわかった。しかし、.jsファイルとWindows(Mac版は問題ありません)でのみ。それをMDのバグとして報告した。彼らは「JSを使用していないので、修正していない。それはMDの本当の古いバージョンのブランチでもある。彼らがMDの新しいバージョンに更新する前にユニティ4.5まで行った。 TLDR:VSを使用します。 – Draco18s

答えて

0

MonoDevelopは、elseステートメントにifステートメントとして組み込まれたelse ifステートメントを確認します。したがって、ポリシー内でAlign Embedded Statementsオプションをオフにした場合、奇妙なインデントが発生します。それを元に戻すだけで、好きなようにコードが整形されます。

+0

答えがあったかもしれませんが、悲しいことですが、既にオンになっています:(無効にすると効果がないようですので、無視していると思いますか? –

関連する問題