2016-10-14 8 views
0

メモリのレイアウトに関する私の前提が正しいかどうかを確認するには、メモリ内の格納順序に正確にndarrayの要素を出力することがあります。ndarrayの要素を格納順序で印刷する

私はflattenravelflatflatiterを知っているが、私はまだ本当にメモリ順序が反映されている機能わからないんだけど?

+1

このようなことを気にする人は、なぜPythonを使用していますか? –

+0

Cバインディングを使用する予定があるので私はちょうどボンネットの下で何が起こるのか興味があるので? – Michael

答えて

3

おそらくは、order='K'オプションを使用する場合、あなたのニーズに合っています。 docsから:

順序:{ 'C'、 'F'、 'A'、 'K'}、任意

[...] 'K' がの要素を読み取るための手段[...]

すべての要素を印刷せずに配列のメモリレイアウトを知りたい場合は、次のようにします。そのstrides attributeにある。

+0

'flatten'は' order'パラメータもとります。しかし、「ラヴェル」はより頻繁に使用されます。 – hpaulj

関連する問題